女の子はむずかしい

どんなに客観的に見ても全く太っていない女の子のダイエット始めたんです!!!にどう返せば正解なんだろう。 太ってないよって言うと、太ったって言うし、私のがデブだからつらいからやめてっていうと気遣ってくるし、何やるのってきくと不明確だし。 女の…

営業とは

営業とはなんだ。 最近学んだことを取り留めなく残す回。 目の前のペンを売るときどんな売り方をする? よくあるパターンは3つ 1、ペンの性能をおす 2、他社比較 3、付加価値をおす(このペンじゃないとできないこと) 私が瞬時に浮かんだのは、このペンに触…

カシスグレープフルーツ

私史上、 いちばん おいしい カシスグレープフルーツ。 があるんです!!! 飲んだ瞬間、感嘆の声が漏れてしまう 深いカシスの香りと爽やかなグレープフルーツの酸味。 しかもね、それだけじゃなくて、 大きなスピーカーからながれるレコード。 音質の良し悪…

新しいことができるようになること

久しぶりにライブにでたよ。 しかも、ベースボーカル。 ベース弾きながら歌うって、ほんとうに難しいんだよ。 歌わなければ弾けるのにーと 弾かなければもっと歌えるのにーの錯綜。 久しぶりに努力した。笑 最初できなかったところが、できるようになる。こ…

バレンシア

初めての感覚について この日は昼間から食べ物系のフェスに愉快な仲間たちと。 昼から飲んで、そのまま夜も飲んで。 私の家の周りにはなんとも面白そうな飲み屋がたくさんあって、一人で行く勇気がない私はこの日の仲間の一人を誘ってうちの近所で飲み明かす…

久米島アドベンチャー

20170505 今回の旅の目的は、とにかくただひたすらに青が見たい。 ということで、マルタ島と天秤にかけた結果、南の離島は久米島へ。 離島の中ではマイナーなのか、単品のガイドブックは見つからず。いつも以上にとりあえず行き帰りのチケットと宿だけ決めて…