女の子はむずかしい

どんなに客観的に見ても全く太っていない女の子のダイエット始めたんです!!!にどう返せば正解なんだろう。

 

太ってないよって言うと、太ったって言うし、私のがデブだからつらいからやめてっていうと気遣ってくるし、何やるのってきくと不明確だし。

女の子ってむずかしいなあ。

 

 

ツイッターで呟いてから、考えを巡らせた。

 

 

 

 

ということで、

生物学上は同じ雌として、思考代行してみた結果。

 

上記事例の女子のパターンは3つ。

 

 

パターン1

「太ってない自分をアピールしたい」

 

まあ、アレですよ。

自分太ってないって分かってるからこそ、あえて言ってるやつね。

口では太ったと言いつつも、ダイエットする必要ないよ!っていう言葉を待っているのでしょう。

 

本当のコンプレックスはそう簡単に人前でさらせなくね。

気にしてないから気にしてるって言えるのではないでしょうか。ちがうのかな。

 

これは、とりあえず太ってないって聞けたらもう満足してくれるやつね。

 

 

パターン2

「共感、仲間まち」

わかるー!私も太ったのー!

お腹わかるー!足わかるー!

私もダイエットするー!がんばろー!

 

 

…的なやつ。

 

対女の子のコミュニケーションで絶対に外さないのが共感ですからね。

 

 

 

パターン3

「言いたいだけ」

 

これ1番多そう。あ、これだわ。これ。

この話題に限らず。

言いたいだけってパターン。

 

まともに返事するほうが疲れるやつ。

 

もうさ、言いたいだけなら、話出す前からこれは言いたいだけなんです!って宣言してから話し始めてほしいよね。

 

こちとら、有意義な会話にしようと質問を考えるわけじゃないですか。

最初から言いたいだけって言ってくれたら、そのつもりで聞くもん。

 

 

 

 

どうですか、世の男性諸君。

生物学上雌の私ですらうんざりするよ、たまに。

 

 

 

ちなみに私の場合、ダイエットするって言う時は基本的にやり方、手段の相談をしたいから言いますね。

 

どんなプランで目標をどうたてるかというPDCAを一緒に組み立ててくれる男性が最適解です。

 

 

ま、言うとできるはちがうけど!!